鍛造ホイール AGIO

MASA-SAITO2007-02-28

鍛造ホイールは日本でもアメリカでも、その他の国々でも、自動車 ドレスアップで非常に重要なパーツになっている事は、確かですね。鋳造ホイールと比べると、独特の金属特有の輝きと軽さ、フィニッシュの自由度、一本一本オーダーになる場合が多いので、幅広いオフセット・PCDに対応可能な点があげられると思います。オーダーになりますと、多少時間がかかりますが、デザイン・サイズ・PCD・オフセット・フィニッシュ・・・が自分の思い通りに仕上がりますので、思い入れも出ますし、人と同じ自動車になる確立もかなり低いと思われます。国産の鍛造ホイールの種類は限られていますし、履ける車種も限定されてしまいますから、視野を広げてホイールを選ぶだけで、車の雰囲気をガラリと変える事が出来ます。
鍛造ホイールのおすすめとしては、デザインの種類が豊富なAGIO、レーシーさを求めるならFIKSE・KINESISでしょうか。特にAGIOは、シンプルな5本スポークのAGIO Five」、その5本スポークのセンターにスリットの入った「AGIO S Five」、星をモチーフにした「AGIO StaR」、武骨な9本スポークな「AGIO Nine」、10本スポークにスリットの入った「AGIO S Ten」、洗練されたイメージの13本スポーク「AGIO Thirteen」、高貴なイメージかつスポーティーな「AGIO Mesh」と様々なデザインの中から選べるのがポイントです。勿論、フィニッシュもブラッシュド、ハイポリッシュ、アナダイズド、ブラッシュド+アナダイズド、パウダーコート、カスタムペイントとこちらも数多くのフィニッシュが選べ、組み合わせは数千通り、迷ってしまいますね。