鍛造ホイール ハマー H2 SUT アシャンティ 30インチ

MASA-SAITO2008-05-03

ハマー(HUMMER)が市民権を得るきっかけになったH2。それまではH1しかなく、軍用というイメージが強く、マニアのみが乗る自動車とされていた。H2が誕生し、少し大きめのSUVとして、ドレスアップ・カスタムのベースとして人気を得ています。ただハマーH2の中でも、リアのラゲッジスペースがベッドになっている特殊なタイプで、H2は良く見かけますが、SUTは台数が少なく、希少な存在です。

このハマー H2 SUTは、30インチを履かせた実車だけどミニカーみたいな一台です。ブルーがかったグレーのボディカラーが渋い印象ですが、大きなフェンダーアーチにパンパンに入った30インチホイールに視線は釘付けになります。リアのゲート部分のスペアタイヤも30インチに変更されていて、抜かりなし。ホイールは、アメリカの鍛造ホイールブランド Asanti(アシャンティ)の3ピース、クロームカラー。いくら鍛造ホイールといえども重量は結構ありそうです。ホイール5本だけでも、かなりの金額でしょうね。ベッド部分にはJLaudio(JLオーディオ)でカスタムインストールされていて、まさにショーカー。オーディオまできっちりやってある自動車はカッコイイです。今後は、さらに大きなホイールが出てくるんでしょうか・・・。